いわつきようちえんブログ

今週のいわつきようちえん〜秋を感じて〜

元気いっぱいの太陽の暑さから、心地よい秋風を少しずつ感じるようになりました。
秋は、穀物や果物の収穫が多くなる恵みの季節です。ようちえんでも、秋の実りを味わったり、よく見たり。

年長組は、栗、ザクロ、かぼちゃを墨で描きました。毎日少しずつ色を重ねて完成させていきます。


同じものを見て描いても、目に映るものはそれぞれ違い、個性が豊かに感じられます。

来週は、お芋掘りを計画しています。
ようちえんの畑のお芋掘りから、お芋畑のお芋掘り…と楽しんでいこうと思います。
ようちえんの畑では、どんなお芋が掘り出せるでしょうか。楽しみですね♪