いわつきようちえんブログ

今週のいわつきようちえん〜おたのしみかいにむけて〜

ようちえんの1学期も終わりを迎えようとしています。
終業日には、「みんなで楽しいことをしたいね」と、おたのしみかいをすることに、決まっています。
子どもたちと「何がいいかな?」「お店屋さん?ゲーム?」などと相談しながら、おたのしみかいにむけて、みんなで力を合わせて製作した1週間でした。
来週のおたのしみかいが楽しみですね!

年長組は、おいしそうなパフェ作り……本物みたい!
これは年長組のネイチャークラフトで作ったものです。
カラーオアシス、アートフラワーなどを使って、本物みたいなおいしそうなパフェかできました!